DIY EVENT 08.04

夏祭りと言えばキュウリの一本漬けですよね(そうですよね)

でもなんかラムネとか金魚すくいとかいろいろと懐かしいものですね。

 

てなわけで半年ぶりに開催いたしました京都DIYイベント!

今回は、前回に引き続き珪藻土塗り体験と

新たに企画したポーターズペイント塗り体験でした。

ちなみにどちらも塗装屋さんを講師としてお招きし、

塗り方のコツなんかを実践してもらいました。

 

こちらがポーターズペイント。

オーストラリアの塗料で、塗る際には特殊な刷毛を使って塗っていきます。

オフィシャルとしてはイノシシの毛が使用された刷毛で、

塗った時に毛のラインが出て美しいです。

塗料の種類も様々ですが、今回はStone Paint Coarseというシリーズを

ご用意させていただきました。

 

職人さん流石の技術でしたね。。エキサイティングです☆

 

↑最後にチラッと僕も塗ってみました。

あえてランダムにいろんな方向から塗ることで味を楽しむスタイル。

個人的には黒系が好きなので今回黒の塗料と、

わかりやすく色差を出すためにパステル系の水色をご用意しました。

どちらも非常にきれいでしたのでお好み次第かなあと。

 

ラムネとか懐かしいのでご休憩時のお飲み物としてご用意。。

 

プールにひよことスーパーボールもプカプカ浮かべ、

夏祭り感が京都店に賑わうそんな一日でした。

 

次回DIYイベントもご興味ある方は是非★