必要なものだけ

こんにちは☆京都店ないとうです。

夏が終わり秋に近づく毎日ですね^^朝晩は空気の温度が心地よいです。

 

今日は必要なものだけのキッチンをご紹介します。

ガスコンロ、換気扇、シンク、水栓・・・

これだけでキッチンって完成してしまうんですよね。

生活が便利になり、各メーカーが収納を充実させたり、お手入れが楽だったり

色々あります。

 

でも最低限揃っていれば生活ってできちゃうんですよね。

 

 

私はお家のものを購入するとき自分に問いかけるようにしてます。

「それっている?何かで代用できるのでは?」

おなじものを購入するときは、今使っていつものを必ず処分します。

それを意識するだけで、

物が少ない家=掃除が楽=散らからないなのかなと思っています。

 

断捨離は勇気がいるものですね。

でも断捨離するともっと住みやすいお家になって更にお家に愛着がわきますよ♪

 

京都店 ないとう