振袖の京都

こんばんは!きがえる水工房事業部神戸店の小西です。

私事ではありますが、先日姉が結婚いたしました。

まだ一緒に暮らしているのであまり実感が湧かず、

式当日もあっという間に終わってしまいました。

左が姉、右が私です。口元だけですが、似てますかね?笑

結婚式に出席するのは二度目なのですが、成人式ぶりに着れる振袖と

美味しいご飯が楽しみの8割を占めていました。笑

少し自慢ですが、私の着ている振袖は、母親が作ったものです。

作ったとは?ってなりますよね。笑

白い布からデザイン、染色をしたということです^^

以前染色の仕事をしていた母が、姉の成人式に合わせて作ってくれました。家宝ですね。

 

 

振袖で京都を歩くのはとっても気分がよく、気候もちょうどよかったのでとても楽しかったです!

ちなみにこの髪飾りとピアスもお手製です!

あくまでも趣味なので商売にはせず、相手が決まっている時にしかつくらないポリシーの母です。

手先の器用さには本当に頭が上がりません…(それだけじゃないけど!)

 

 

以上、振袖自慢からの母親プチ自慢でした!笑

きがえる水工房 神戸店 小西