MENU

For STEP UP

充実した研修制度

新卒入社はもちろんのこと、
中途採用においても、住宅・
建築業界未経験者の入社が多いサンリフォーム。
入社後も活躍できるように、
各自にあわせた研修を準備しています。

入社後〜1年間の研修・サポート

ビジネスマナーやリフォームの
基礎知識から、新入社員の
1年間をサポート

※中途採用の方はそれぞれの
キャリアに合わせた研修を実施します。

集合研修

マニュアルブックをもとに、グループワークや実習を中心に、リフォームに関する基礎知識を習得 します。教育担当が日報をチェックし、それぞれの知識取得状況に合わせた指導をおこないます。

研修内容 目的
ビジネスマナー研修 電話対応や接客等、基本的なマナーについて習得します。
商品の基礎知識 ショールーム見学やメーカー社員を講師に招き、
商品説明会で 取り扱う商品の知識を身につけます。
現場調査の基礎知識 採寸の仕方等リフォームにおいて重要な知識を
実際に手を動かしながら勉強します。
施工現場の基礎知識 職人の仕事等、リフォームの流れについて学びます。
ロールプレイング研修 学んだ知識をいかすことができるか、お客様とのお打合せ、
見積作成をロールプレイングで体験します。

入社

6月

メンター制度

指導係がつき、更なる成長のために個別にサポートをします。集合研修で不足していた情報を強化研修、実際にお客様に対応し足りていなかった能力をメンターがサポート・教育します。

7月

3月

社員研修

外部研修や専門家を
招いたセミナーなど、
スキルアップをサポート。

研修内容例

研修内容 目的
ビジネススキルや
コミュニケーションスキル研修
外部研修受講による、基礎力の見直しを行います。
キャリア別研修 ショールーム見学やメーカー社員を講師に招き、
商品説明会で 取り扱う商品の知識を身につけます。
現場調査の基礎知識 キャリア別で必要な外部研修を受講し、
各人の更なるステップアップをサポートします。

サポート制度

各社員が毎日充実した生活を送りイキイキと働けるように、
制度においてもサポートできるよう努めています。

Entry